トップページ | ベビー誕生 »

2007/11/09

もうすぐお兄さん

C20071108

我が家に 間もなくもうひとり家族が増えます

そう マーはもうすぐお兄さん

心配していた赤ちゃん返りは驚くほど無く むしろますます落ち着いたくらい

ママのお手伝いをよくして助けてくれ 

お腹のベビーのことをすでに可愛がり大切にしてくれています

長く壮絶なつわり生活でしたが そんなマーのお陰でここまで来られたかな

幼稚園も希望の園よりご縁をいただき 肩の荷が下りました・・・

ワタシもこれでようやくようやくお腹の子の事を優先に考えることができます

今後は 出産に2人の子供の育児 引越しや新たに始まる園生活など

慣れない環境の変化で あわただしく毎日を過ごすことになりそうです

そのような中では なかなかカメラやブログに時間もかけられないと思いますので

これにてひとまずブログはクローズいたします

またしばらくしてブログを再開できるのか このまま終わりになるのかは

ワタシ自身も予想がつかないので わかりません

今までたくさんの方にアクセス頂き ありがとうございました

とても楽しいブログでのひとときでした

(管理できない状況になるため 過去の記事は非表示にしましたが

今まで皆さんからいただいたコメントは そのまま大切に保存させて頂いております

またこの記事に頂いたコメントへのお返事はもう出来ないかもしれませんので

その点あしからずご了承ください)

それでは またいつかどこかでお会いできることを願って・・・

お元気で さようなら。。。(^-^)/            

ヨーコ&マー

|

トップページ | ベビー誕生 »

コメント

本当におめでとうございます。マーくんもお兄さんになるんですね!!!

今まですーっごく素敵なお写真のブログに更新を楽しみに楽しみにしておりました。

これからのヨーコさん&マーくん、そしてベビちゃんのステキライフお祈りいたします。これまで楽しませていただき本当にありがとうございました。

投稿: りか | 2007/11/09 19:47

ヨーコさんへ。
おめでとうございます!!
そして今までたくさんのステキな時間をありがとうございました♪

投稿: erikok | 2007/11/09 20:15

おめでとうございます!

「マーくんのほっぺ」時代からずっと拝見しておりました。
以前もクローズされる、と書かれた最後の日記だけ思い切ってコメントさせていただきましたが、今回も同じく勇気を出してのコメントです。(笑)

三輪車選びの際も参考にさせていただきましたし、ウチの子供よりも半年お兄さんのマーくんの成長ぶりを見ては「半年後にはこんな風になれるかしら??」と思いながら読ませていただいておりました。

また、新生活に慣れてカメラ熱が再燃した際には再開されることをこっそり期待しております♪w

お体、大切にして下さいね。
ありがとうございました。

投稿: かぁたんママ | 2007/11/09 23:21

最後の日記が最初のコメントになってしまい申し訳ありません(><)
ま~くんお兄さんになるんですね☆
本当におめでとうございます☆
いままで素敵なお写真と、可愛いまーくんの笑顔に癒され、そして色々なものをマネッコさせていただいていた私としては、本音を言えば、お別れはとてもさびしいです。
いままで本当に楽しませていただき・ありがとうございました♪
お体を大切に・・可愛いbabyちゃんの誕生を祈っています(^-^)

投稿: RICCO | 2007/11/10 01:11

こんばんは、久々にコメント致します。
なんだかまだ心臓がバクバク言ってるんですけど^^;それぐらいびっくり&嬉しい&ちょっぴり悲しいお知らせでした。
あらためまして・・ヨーコさん、マーくん。
おめでとうございます!!

毎日必ずこちらを覗かないと落ち着かない位、大好きな私の心のバイブルでした^^
本当に素敵な写真と文章でたくさんたくさん癒して頂きました。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼も何も出来ませんがヨーコさんのご家族の健康と幸せを心より祈っておりますね。
「マーくんのほっぺ」からの2度目のお別れ。出来ましたらまた3度目の「お久しぶりです」が聞けることを願って・・・・。

投稿: たけ | 2007/11/10 01:21

ヨーコさん
マー君

素敵な気持ちになれる大好きなブログでした。
ありがとう。

ヨーコさんとはいつか会える気がしています。(妄想かな。笑)

これからも
そのままのヨーコさんで!!

けやき

投稿: keyaki | 2007/11/10 01:26

なんとなく、なんとなく・・・なんとなく、
こんなおめでたい記事が近いうちに来るような、ってずっと思っていました!
実は性別まで予想していたし←先走り
おめでとうございますー♪
マーくんのお兄ちゃんぷりも期待大で、とてもステキ~。
でもでも、残念なお知らせも一緒にくるとは思っていなかったのでちょっとびっくり(涙
もっと色々お話したかったなぁ。
メンズファッションのお話も、調味料オタクのお話も。
そして2人育児のお話も。
とても残念だけど、今までステキな刺激どうもありがとう~~~!
ひとまず近いうちにありそうな大きなお仕事、無事がんばってきてね!
そしてマーくん、幼稚園合格おめでとう♪
いつかマーくんの幼稚園らいふ聞きたいな。

投稿: さくら | 2007/11/10 01:46

初めてコメントさせていただきます。

まもなく出産とのこと、おめでとうございます。

ヨーコさんの影響でカメラに目覚め、カメラを買い、毎日シャッターを押すのが習慣になってしまいました。

私も8月に第二子が産まれて2人の育児に追われております。うちは姉妹なのですが、子供のくるくる変わる表情を撮るのが本当に楽しいです。

カメラの楽しさを知るきっかけを作ってくれたヨーコさん、本当にありがとう。

いつかまたお会いしたいです。

投稿: しおかの | 2007/11/10 01:46

ベビちゃんのお誕生がとっても楽しみですね♪
優しいマーくん、どんなお兄ちゃんになるかなぁ。
子供二人って賑やかで楽しいですよ~(ちょっとつらいけど 笑)

ヤプログ時代から隠れ読者でしたが、クローズが本当に残念(涙)
かわいいマーくん、素敵な写真、おしゃれなグッズ・・・
ヨーコさんに刺激をいっぱいいっぱいもらいました。
男の子のママも楽しいって感じる大好きなブログ。
また再開しよっかなーというときは駆けつけますね☆

投稿: じゅい | 2007/11/10 08:39

初めてのコメントです。
いつもこっそり拝見してはマー君の
ファッションやヨーコさんの写真の構図など
たくさんたくさん参考にさせていただいておりました。
ブログをお休みされるとのこと、
とっても残念ですが、きっとヨーコさんなら
ステキな毎日を過ごされていくことと思います(^-^)
マー君との時間、これから生まれてくる赤ちゃんとの時間、
ヨーコさんの時間、すべてを大切に♪
きっとまたお会いできると信じて、
ひとまずさようなら!
楽しい時間をありがとうございました(^-^)

投稿: rococo | 2007/11/10 13:02

久しぶりのコメントです。
豚バラjunで分かるかな?

おめでとうございます。
更新されない時期があったので密かに「もしかしてベビちゃんかな~」と思っていました。

実は私も半月ほど前に第二子を出産しました。
上の子(男の子)が早生まれの2歳なのでマーくん、ベビちゃんと全く同じですね。
ウチも来年から幼稚園に入園が決定しましたよ。

ベビも男の子だったのでこれからどんどんにぎやかになりそうです。
家族が増えるって本当に素敵ですよね。
お兄ちゃんは赤ちゃんの事が可愛い可愛いと一日中ほっぺにキスしたり、頭を撫でたりしています。

すでにお腹の赤ちゃんを可愛がっているなんてきっとヨーコさんの愛情がたっぷりと注がれている証拠ですね。
誕生してからのマーくんのお兄ちゃんぶりもきっと微笑ましいんでしょうね。

これからお忙しい日々が続くと思いますがどうぞご自愛のほどを。
素晴らしいお産になりますよう心からお祈りしています。

投稿: jun* | 2007/11/10 14:20

はじめてコメント差し上げます。
ヨーコさんとマー君のブログ ”ココロノカメラ”が私にとってブログと言うものを初めて知る機会となった記念すべきブログでした。

写真もコメントも素敵で、出会えたその日に過去の分もすべて読ませていただいた覚えがあります。

どうか、お身体大切になさってください。
いつかまた素敵なブログ拝見できたらうれしいです。

投稿: Assure管理人 | 2007/11/10 14:47

ヨーコさん!!
おめでとうございます♪

このブログに影響されたこと多々・・
素敵なベビーグッズに一眼レフの写真のすばらしさ
真似っこさせてもらったことは数え切れないぐらい
ほんとに長い間楽しませてもらってありがとうございます

マーくんお兄さんになるんですね
我が家も来年ベビー出産予定です
子供が増えるってどんな感じだろう・・って不安に思いつつも
今はとても楽しみ!

お互い、出産を乗り越え楽しい育児をしていきたいですね
またどこかでお会いできることを楽しみにしています


投稿: すみぞぅ | 2007/11/10 16:13

おめでとうございます♪
無事、元気な赤ちゃんを出産されること、心より祈ってます。
またいつか、BLOGを再開されることを、ひそかに楽しみにしつつ・・・。

ちなみに私も来月出産予定です。
長く壮絶なツワリ・・・、私は9ヶ月になった今も続いてますぅ><


投稿: TOMO | 2007/11/10 16:43

わわっ!びっくりしました!!
マーくんお兄ちゃんになるんですね~
おめでとうございます!
元気なbabyちゃんのお誕生を心からお祈りしています

つわりも終わり、幼稚園も決まられ一安心ですね
2人育児にお引越しや入園など、大変かと思いますが
ヨーコさんらしく、無理されずにがんばってくださいね
母子手帳ケースが我が家と色違いでちょっぴりうれしいです♪

妊娠する前から素敵なblogだなぁと
いつか子供ができたときのことを
想像しながら拝見させていただいていました
以前は主におしゃれなグッズを参考にさせていただいていましたが
実際に自分も子供を持ってみて
マーくんがヨーコさんのお手伝いをしてくれて
すでにおなかの赤ちゃんをかわいがっているのは
マーくんの性格もあるでしょうけど、ヨーコさんが愛情いっぱいに育てられてるからだと思うので
今後も子育てについて色々なことを教えていただきたいと思っていました
クローズはとても残念ですが、またどこかでお目にかかれたらうれしいです

これからもパパとヨーコさん、マーくん、babyちゃんでますますお幸せに(^-^*)

投稿: yuki | 2007/11/10 20:29

おめでとうございます!!
もうすぐ出産だなんて、とても驚きました。
マーくんもお兄ちゃんになるんですね♪
ベビーちゃんは弟かな?妹かな?
いつかベビーちゃんにもブログを通してお目にかかれたらと思います。^^
元気なベビーちゃんの誕生をお祈りしています☆
私も只今悪阻と戦っていま~す。><

投稿: ゆいママ | 2007/11/10 21:02

こちらにお邪魔するようになって日はまだまだ浅いのですが、
とても素敵なブログだなぁと思っていて、更新を楽しみにしていました。
(コーヒーテーブルにリトルジラフに・・・
 かなりヨーコさんに影響されました(笑)
 いつかカシウェアをゲットします)

この日が最後・・というのはとても残念ですが、
お腹のベビーとマー君のことが最優先ですよね。
ご出産、頑張ってください。
またご縁があれば、ネット上のどこかでお会いできれば・・と思います。

投稿: mariko | 2007/11/11 01:54

とっても素敵なブログで私も大好きでした。
カメラに引き寄せられたのもこちらのブログでした。
どうぞ新しいご家族とともにお元気でお幸せに・・・。
また是非ご縁があることを願って。

投稿: megu | 2007/11/11 08:47

はじめてコメントさせていただきます。

まもなくのご出産おめでとうございます!

ヨーコさんのブログは関西の友人に
「とっても素敵なブログがあるよ~」と
教えてもらったのが始まりで拝見させて
いただいておりました。
ヨーコさんのような素敵なブログは他には
なく、更新をとても楽しみにしておりました。
今まで本当にありがとうございました~~!!
私も半年前に第2子を出産し、2人目の子育てって、なんて楽で家族も幸せが増すんだろ~♪ と感じる毎日です。
ヨーコさんのご家族がますますの
シアワセに包まれることをお祈りしております。


投稿: majikko | 2007/11/11 08:57

ヨーコさん
おめでとうございます。
こちらのブログは、はじめはこっそり見るだけ、最近やっと時々コメントさせて頂いたりでした。マー君と同じ歳の男の子の母として、カメラ好きとして随分沢山のことを参考にさせて戴いたりしました。ありがとうございます。
新しい家族、環境で忙しくも楽しい毎日が待っていることと思います。ブログが終わってしまうのは残念ですが、いつかどこかでご縁があれば嬉しいです。
ヨーコさんの家族が沢山の幸せで包まれますように。(うちも負けずに幸せ家族になるぞっ)
お元気で。

投稿: Tamaki | 2007/11/11 15:57

わぁ!!!おめでとうございます。
元気な赤ちゃんのご誕生、心よりお祈りしています。。。

ヨーコさんにはいつもいつもあたたかな、幸せな気分を分けていただきました。
しかも最後にこんな幸せいっぱいの笑顔のマーくんに会えるなんて。
本当にありがとうございました。

先日ようやく初コメントさせていただいて、これからぜひ仲良くさせていただきたい!!と思っていた矢先のクローズは、とても寂しいです…でもヨーコさんご家族にこんな素敵な出来事が!!!ですものね(^-^)ご家族のますますのお幸せをお祈りしています。。。
私もヨーコさんのように愛情いっぱい&楽しみながら子育て頑張って行きたいと思います!!

今まで以上のご多忙な日々が始まると思いますが、どうかご自愛のほどを。。。
またいつの日か、どこかでご縁があれば嬉しいです…。

投稿: sawa | 2007/11/12 00:15

ヨーコちゃん、マーくん、そしてパパさん、
新しいご家族の誕生、ココロから祈っています。
ヨーコちゃんとマーくんを取り巻く、
ステキな毎日を覗き見させてくれて、本当にありがとう。
第2子を出産した友人は、口をそろえて
「無条件にカワイイのよー」と目尻下がりっぱなし。
きっとヨーコちゃん家のベビちゃんも、
そうやってみんなに愛されるんだろうなぁ。
マーくんがお兄ちゃん。
うふふ、楽しみだねぇぇ。
オメデトウ、オメデトウ。
どうぞご出産まで穏やかにお過ごしください。
そしてそして、ブログを通じてたくさんの【ステキ】をつまみ食いさせていただいて
アリガトウ、アリガトウ。

投稿: リンダママ | 2007/11/12 00:24

ヨーコさん、おめでとうございます!!
実は、我家ももうすぐ家族が増えるのです!!

だからかな・・・なんとなく、こちらのブログの更新がなかった頃、もしかしたらヨーコさんもご懐妊??なんて勝手に想像してたら、見事☆☆☆

お互い、また眠れぬ日々がやってきますが、頑張りましょうね!!


本当に、セレブリティーな時間(言葉として合ってるのか?)素敵な時間をありがとうございました。

時を同じくして、2人目を授かった偶然にも感謝して、またいつかこうしてご縁があることを期待しています。

それから、これはちょっとお願いになってしまうのですが…
R君(お分かりになったりますでしょうか?)のブログもクローズ中で、ずーっと素敵な記事を拝見していたので、なんとかお礼を申し上げたかったのですが、連絡のしようがなくて。もしも、ご連絡を取り合うことがあれば、マクラーレンのベビーカーでお世話になったrinaがそう申していたとお伝えいただけないでしょうか?

妊婦さんにお願い事をしてしまって申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。


それでは、良い出産を!!元気な子を!!
(*゚ー゚)g 

投稿: rina | 2007/11/12 19:48

ヨーコさん、おめでとうございます♪
新しい命、大切に大切に育てて下さいね。

そして、ブログの閉鎖…
素敵な写真と文章で綴られたこのブログが閉鎖される事はとても残念ですが、
マー君や生まれてくる赤ちゃんの事を考えたら、それも仕方の無いことですよね。
少しの時間でしたが、共有する事ができたこと、嬉しく思います。

元気な赤ちゃんが生まれるよう、陰ながら祈ってます。
そしてこれからもずっと、ヨーコさんファミリーが幸せでありますように。。。

投稿: southmoon | 2007/11/12 22:23

ヨーコさん、こんばんわ☆
ブログを今見てびっくりしました(^ー^)
おめでとうございます♪
私もとってもうれしい気持ちになりました。


「マーくんのほっぺ」時代からずっと楽しみにしながら遊びに行かせていただいてました。
息子と同じ学年のマーくん、お会いしたこともないのにとても近い存在に感じていました。
最近はすっかりお兄さんになったなって思ってました。
赤ちゃん返りもしないでヨーコさんのお手伝いまでしてくれるなんて
マーくんは本当に優しい子に育ちましたね☆
私もそろそろ二人目欲しくなってきました♪

そして幼稚園も決まってホッとしましたね。
私も幼稚園の事ではさんざん悩んで悩んで、ようやくここにしよう!って決めた幼稚園とご縁が持てました☆


以前もクローズする最後の日記に勇気を出してコメントさせていただきました♪

もしもまたブログを再開されることになったら是非教えてください!!!!!!

ヨーコさんファミリーの新しい命の誕生、私も陰ながら楽しみにしております。

元気いっぱいの赤ちゃんが生まれますように・・・☆☆☆

今までありがとうございました。

ヨーコさん、少しゆっくりのんびりと過ごしてくださいね♪

投稿: maki | 2007/11/13 00:20

うわ~、おめでどうございます♡
仲良しカメラ&ママ友達と二人目ちゃんも同じ時期にご出産になるみたいでさらに嬉しいですね。
私も8月に二人目出産して、同級生になるんでお会いすることないんだけどなんか嬉しいです。

優しいマーくんだから、産まれてきたら色々お世話してくれるんだろ~な。
マーくんもきっとすると思うんだけど、babyちゃんにキスしたりハグしたりと
愛する子供達が仲良くする姿はキュンっと胸が熱くなりますよ。
そしてシャッターチャンスでもあります(笑)
2人育児慣れるまで大変ですが、ご家族の方にたすけてもらって頑張ってくださいね。

blogのクローズは寂しいですが、今まで読ませてもらってありがとうございました☆
長男の3歳誕生日に、フェルト王冠マネっこさせてもらっちゃいました!

投稿: Rio | 2007/11/13 02:53

ヨーコさん、おめでとうございます。
マー君は優しいお兄ちゃんになるでしょうね。

実際、ブログのクローズはとっても残念です・・・。
いつも素敵な写真やアイテム紹介をとっても楽しみにしていたので・・・。

愛情がいっぱいで心温まるブログでした。
ありがとうございました。

お体に気をつけて妊婦生活を楽しんでくださいね。

また拝見できるといいなぁ~と思っています。

投稿: あけみ | 2007/11/13 09:13

お元気で頑張ってください。
また逢える日を楽しみにしています。

投稿: hinata | 2007/11/13 09:36

ヨーコさん  マーくんおめでとうございます

しばらく更新されない時期があったのでもしや?
と思っていたんです。
実は私も来年春に二人目出産予定です。
時期が重なって嬉しい反面こんなに悲しいオシラセまで一緒なんて、夕べは主人に八つ当たりしてしまったほどですから(笑)
このブログに出会って、「こんなに素敵な写真が撮れるなんてどんなに素敵な方なんだろう〜」ってカルチャーショックを受けました。
おかげで写真にも興味を持てて、家事や育児の傍ら自分の楽しみを見つけることが来ました。
ありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: BOB | 2007/11/13 14:30

また、クローズのお知らせでのみの
コメントになってしまいましたが、
素敵なブログ、どうもありがとうございました。
写真はもちろん、文章を読んで思わず
微笑んでしまうような、、、大好きなブログでした。

マーくんも3歳になってすっかり
お兄ちゃんって感じですね^^
ベビちゃんの誕生、楽しみですね。

お体を大事にお過ごしください。

投稿: yotsuba | 2007/11/13 17:04

ヨーコさん、マーくんおめでとうございます^^
素敵な写真のブログがクローズしてしまうのは寂しいですが、
それ以上に嬉しいご報告をありがとうございました。

マーくんの生き生きとした表情や、センスのいい構図と配色に感嘆し、癒されてきました^^
私、未だ縁がなくて結婚も子供もまだですが、
ヨーコさんの記事を拝見しては、「いつか自分に縁ができたら真似してみよう」と思うことばかりです。
またいつかどこかでお会いできることがあれば、お邪魔させていただきますね。

それではお身体を大切に、赤ちゃんのためにもゆっくりなさってくださいね。
これからの幸せを心からお祈りいたします☆

投稿: ちはや | 2007/11/14 23:47

はじめまして。
ちょうどハワイに行かれたちょっと前くらいから見させてもらっていました。

コメントしたことは無く、いつも読み逃げ状態で申し訳なかったのですが
ヨーコさんのセンスとそれを見つけるチカラにすごいなぁと感動していました。

我が家にも同じ学年の娘がいるので
マーくんの幼稚園ライフ、幼稚園グッズも
てっきり見させてもらえるものと楽しみにしていたのですごく残念です。

でも、新しいご家族のための時間も大切ですものね。
いつの日か、月刊でも、隔月でもいいのでポツポツと再開されることを願っています。

投稿: はなまま | 2007/11/15 08:58

初めてコメントさせていただきます。
ヨーコさんとマー君のブログ ”ココロノカメラ”をずっと読ませていただいていました。我が家も男の子なので、マー君の成長と照らし合わせながら、楽しく読ませていただいていました。
ヨーコさんの人柄のせいなのでしょうね、ブログの記事だけでなく、皆さんのコメントまでも、一つ一つ大切に書かれていて、隅々まで読ませていただいていました。これで最後となってしまうと思うと、本当にとても寂しいですが、今まで素敵な時間をありがとうございました。
最初で最後のコメントとなってしまいましたが、元気な赤ちゃんの誕生を心からお祈りしています。

投稿: ももいちご | 2007/11/16 03:20

ヨーコさん、おめでとうございます。
マーくんのほっぺから2度目のクローズ・・・寂しいです。
テーブルなど、メールで教えて頂いたり・・本当にありがとうございました。
ママ友のお友達と2人目も同じ年でしかも出産日もお近いようで・・・
うれしさが2倍伝わってきました^^

マーくんとお腹のお子様、そしてヨーコさんのお幸せを心から祈っております。

いつか出会う日が訪れることを願って・・
            cocomama

投稿: cocomama | 2007/11/22 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | ベビー誕生 »