« ホワイトデー | トップページ | 兄不在 »

2010/03/24

大らかに

C20100324

コドモは勝手気ままに 遊び歩く

でこぼこ道に足をとられそうになったり

お池に落ちそうになったり

その度に ヒヤヒヤしている

極度の心配性の母の気も知らずに・・・

でも よく考えてみれば

おてんばだったワタシの息子たちが

じっとしているわけがない

大らかな気持ちでいる努力をしてみよう。。。

逆にストレスたまりそうだけど(笑

|

« ホワイトデー | トップページ | 兄不在 »

コメント

心配になる気持ち母として同じ気持ちです。
自分の母親もこんな気持ちだったのでしょうね。これからたくさんの心配事が増えると思うと大変ですよね。

先週上の5歳の息子が左腕骨折してしまいました。下の1歳の息子にヒヤヒヤしながら遊んでいたら・・・息子が転んでどうする事もできずに。幸い痛がらず毎日を過ごしております。怪我をするたびに、おおらかになれず。でもそれでも子供らしくのびのびと遊んでほしいですよね。

投稿: kame | 2010/03/24 22:19

私も結構、心配性なようです。
でも、丸大ハムのCMには憧れます(^^)
って、お分かりになりますか?
ヨーコさんのお母様はどのような
子育てをなさっていたのでしょうね。
知らず知らずに同じような子育てを
されているのでは?

投稿: グリンデル | 2010/03/25 05:48

◆To.kameさん
骨折とは大変なお怪我でしたね、可哀想に(涙)。
下のお子さんに気を取られている間に・・・って、よ~くわかります。
うちも頭も足も怪我をして縫っているので
(しかし両方ともその場に私はいませんでした。。。)
どうも放任にはなれません。男の子ですしある程度の怪我は
仕方ないと思うのですが、大事になったらと思うと・・・。
って、私も幼稚園の頃、頭を塗っていますが(笑)。

◆To.グリンデルさん
え~、丸大ハムのCMってどんなでしょう?気になる~。。。

そうそう、グリンデルさん、その例のライブ!
うちは張り切って早速チケット購入しました。
主人も今回ばかりは仕事を休む予定らしく(笑)。
グリンデルさんが行けないなんて残念過ぎます。
勝手に感動を分かち合えると思っていました~(>_<)。
またの機会があるとイイですね。

投稿: ◆From.ヨーコ | 2010/03/26 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトデー | トップページ | 兄不在 »