« コドモ写真 | トップページ | 大らかに »

2010/03/19

ホワイトデー

C20100316

先月のバレンタインデーには 仲良しの女の子たちから

手作りのチョコレートやクッキーを頂いたマー

ホワイトデーのお返しに 頭を悩ませた結果

お名前ストラップを手作りすることにしました

(注:画像はお名前がわからないよう加工を施しています

   実際には可愛らしい書体のひらがなです)

材料はママが用意しましたが 制作はすべてマー

男の子の割りに細かい作業も好きで

意外に美的感覚にもうるさいので

どの子にはどのスイーツのモチーフにするか

左右どの色にしたらバランスが良いか など

5歳児なりにブツブツと悩みながら

自らのセンスを発揮した作品

女の子たち と~~~っても気に入ってくれたようです♪

お店はこちら↓↓↓ 使用したパーツは”もじもじアクセ”

Sugar Parfait

|

« コドモ写真 | トップページ | 大らかに »

コメント

すっかりご無沙汰しています。
センスの良さはご両親譲りなのでしょう。
でも、5人の女の子から・・・さすがぁ。
来年はもっと大変なことになりそうな予感が・・・。
本命の女の子は中にいたのでしょうか。
気になってしまいました。

投稿: グリンデル | 2010/03/20 16:59

こんにちは 久しぶりにコメント書いちゃいます。(いつも読むだけで…)
ホワイトデーのお返し、色々考えた割にはただのお菓子になってしまった我が家と違って、
さすがのチョイスですね。早速ショップに飛んでチェックしちゃいました。
面白そうなグッズ満載ですね。
ヨーコさんのアンテナの高さ(?)にはいつも驚かされています。
↓のカメラ係、実は私もカメラ係を仰せつかることが多くて。でも実際子供達(複数)の
いい写真を撮るのってホント難しいですね。
↓↓のお魚釣りも、センス溢れるインテリアグッズのようで、ダンボールのおもちゃには見えずびっくりです。
児童館時々行きます。いつも思うのですがもしかしてお家とっても、近いかもしれません。wink

投稿: Tamaki | 2010/03/22 10:55

◆To.グリンデルさん
チョコレートが大好物なのでバレンタインデーは
最高の日のだったようです。
マーは恋愛感情的な”好き”というのは、まだ芽生えていないらしく
男の子お友達が好きっていうのと同じみたいですよ。

◆To.Tamakiさん
うちも最初はマカロンにしようかと思っていたんですよ。
そこから何故かスイーツモチーフに思考が飛んでいき
ネットをふらふらしていたら、こちらのショップに辿り着き
スイーツモチーフ付のお名前ストラップとなりました(^^)。

もしかしてご近所さんの可能性アリですか!?
その辺りで見かけましたら、是非ともお声かけくださいませshine
あ、適当な顔と服装では出かけられなくなってしまう。。。


投稿: ◆From.ヨーコ | 2010/03/23 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コドモ写真 | トップページ | 大らかに »