« お手製ドレッシング | トップページ | チキンとカジキのハーフ&ハーフ ピザ »

2010/04/13

弟不在

C20100413

兄に引き続き 弟が実家へ

7泊8日のロングステイ

手のかかるオチビちゃんのいない生活は 

部屋が散らかることもなく 兄弟喧嘩もなく

長男を叱る必要もなく 平和そのもの

でも 

ガラーンとした シーンと静まり返った部屋で二人きり

オマメ 何のご飯食べてるんだろうね?

オマメ どこに遊びに連れて行ってもらってるかな?

オマメ もうネンネしたのかな?

いつも 「オマメがいない方が嬉しいのに・・・」 

なんて憎まれ口きいている兄は

弟の話ばかりしているのでした

|

« お手製ドレッシング | トップページ | チキンとカジキのハーフ&ハーフ ピザ »

コメント

変顔もイケメンなマーくんですね(笑)

兄弟って一緒にいればケンカばかりで「嫌い」だなんだと言ってますがいないと寂しいんですねー。

我が家も昨日から長男が幼稚園に行き始め
弟は意気消沈しております。
兄は兄で「何してたの?はーくんさみしいっていってた?」とこれまた弟が気になって仕方ない様子。

投稿: BOB | 2010/04/13 10:12

すっかりご無沙汰しています。
やっぱりなかよし兄弟なんですね。
1週間はさすがに長いですね。
途中で泣き出しちゃわないかな、お兄ちゃん。
お手製のドレッシングですかぁ。
子どもたちに料理を・・・という時に
このような器具はとても有効ですね。
クックパッド、以前覗いたことありましたが、
今は更に充実したサイトになったのでしょう。
そうそう、参考になるか分かりませんが、
以前、私が作ったレシピのホームページ。
よかったら覗いてみてください。
『Tagesteller』(ターゲステラー)
http://www61.tok2.com/home/grindel/

投稿: グリンデル | 2010/04/14 05:37

お久しぶりです^^
すっかり春になってきたね~!!
マーくん、かわいい♪
やっぱり兄弟いつも一緒が当たり前
いざ離れると寂しいし物足りないよね。
うちも下が1歳を過ぎ、ようやく二人で
遊ぶようになったよ!
とはいってもケンカもすごいけど。。。sweat01
そうそう、
片付けても片付けても部屋が片付かない。。。
ロングステイ・・・今の私にはステキな響きです~
二人育児はなかなかハードだね・汗

投稿: kumi | 2010/04/14 14:08

◆To.BOBさん
変顔もイケメンって(笑)?
春休みの間ず~っと一緒にいたら、幼稚園始まると
下の子は寂しくなってしまいますよね。
うちもオマメが戻ってきてどうなることやら。

◆To.グリンデルさん
グリンデルさん、こんなHPまでお作りだったとは!
本当にいろいろとマメですよね~。
素晴らしい夫&父に間違いないです。
私も見習わなくては・・・。

◆To.kumiさん
下の子が2歳くらいになると、もっと一緒に上手に
遊べるようになるから、上の子も楽しいと思うよ。
でも部屋の散らかりようはもっとエスカレートするかと(汗)。
姉妹喧嘩はあまり想像つかないな~。


投稿: ◆From.ヨーコ | 2010/04/18 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手製ドレッシング | トップページ | チキンとカジキのハーフ&ハーフ ピザ »